超独り言
~説明~
全く持って管理人の虚言と言う奴です。
気にしない方向でお願いします。
でもやっぱり反応があると天にも昇る気持ちのはずです…。


とりあえずプリキュアに変身シリーズ

が今マイブームw
某2ch系ブログで見つけて以来、必死で全話見てしまった。

一応これの事↓
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51700719.html(ワロタニッキより)

これのどこがいいかっていうと、やっぱネタに人生かけてる所でしょうか?w
まあ基本的にはコスプレして歩いてるだけだし逮捕されるほどではないとは思うけど…
とはいえやっぱし色んな意味でギリギリですよねぇ。

しかし最初はたくましい背中とか腕のせいで「うはwwwwキモwwww」っと思って見てたのが、ずっと見てるうちに段々本気で可愛く見えてくるから怖い。
特にピーチに変身してる時の可愛さは異常www
最近ほんと可愛ければ性別なんてどうでもいいやってなっちゃってヤバイです☆

ちなみにボク自身はプリキュアなんて白と黒の頃しか知らない上に、その頃ですら2話くらいしか見てないのでほぼ無知なんですが、全く知らなくてもスレ自体はかなり面白いかった。
逆にキュアパッションてどんな娘なんだろう?っと原作を見てみたくなるほどw
…あ、見事にスレ主の術中に嵌まってるのかこれ…?
でもさすがに今更シリーズを見直すのも面倒だしなぁ。
とりあえずフレッシュだけでも見てみるべき…なの?



2010年7月22日(木)05:39 | コメント(6) | 超独り言 | 管理

販促ポスター(ぁ

宣伝みたいになって恐縮…というかおもいっきり宣伝ですがw



現在製作中のノベルゲーのタイトルが決まったので販促用ポスター(というかタイトル画面にする絵だけどw)を作ってみた。
題字のデザインがどう見てもリリカルwwww
パクリばっかだな俺(;´Д`)
まあ面倒なので一度作ったものは何度でも使いまわすのが俺のジャスティス。

さてそんなわけでタイトルは見ての通り「なつけら!~ナツキにけらし白妙の♂~」ですね。
単にヒロイン(?)の名前で語呂合わせしただけ。
百人一首で有名なあの歌とは設定的にも全く関係ありませんw
考えるのが面倒(ry

ところでこのヒロイン(?)のナツキちゃんは一応以前描いた男の娘絵の子です。
今の所最初にうpした絵も含めてイベント絵が4枚と主要キャラの立ち絵が完成してるわけですが、ナツキちゃん何枚も描いてる内にだんだん雰囲気が変わってきた気が…
等身とか体型とか全く安定性なし。
それがクレ白クオリティ。
サ○ーンクオリティといい勝負なくらい低クヲリティですねwww

まあ後はシナリオ書きつつイベント絵追加しつつ…まだまだ先は長いんだぜ…

という事でハートフル男の娘ADV(R18)「なつけら!」今夏発売予定!

…できたらいいなぁ(;´Д`)
あ、一応いつもながらですが知り合いからお金取る気はありませんので、やってみたい方はメールでももらえれば完成次第送りますのでw

寧ろデバッガー募集…(ぇ



2010年5月30日(日)06:14 | コメント(6) | 超独り言 | 管理

BABY IN CAR

っていう札を車の後ろに付けてる人が多いですよね。
しかしアレの是非について色々とネットで言われてるとは思わなかったw

まあ確かに「赤ちゃんが乗っています」って言われても「あ、そう。」としか言いようがないわけですが、そもそも「赤ちゃん(若しくは子ども)が乗っています」って宣言している割には暴走してる車もチラホラ見かけます。
それなら札外しとけよと。
これを言い出すと初心者の若葉マーク付きで下道100km/h出してるようなのもどうなのかって話になっちゃいますけどね。
要するに必要の無いものをアクセサリー代わりに貼るのはヤメレ、他のドライバーに迷惑だ、という事でしょうね。

あと、どうでもいい事ですが「BABY IN CAR」は本当は変な英語らしく、あちらでは「BABY ON BOARD」という表記が一般的らしいです。
まあネイティブな英語に疎いジャップには「IN CAR」の方が分かり易いっちゃあ分かり易いとは思いますけどねw
ただホント、この手の議論はやりだすとキリがないんでそれぞれの考え方で各々のやりたいようにやればいいんじゃないかと。
もちろん他者に迷惑になるようなものは論外で。

というわけで(?)その手のサイトを見てたら自作用の黄色地に黒枠のテンプレを見つけたので一つ作ってみたw



2010年5月23日(日)14:03 | コメント(7) | 超独り言 | 管理

なつききゅんの立ち絵2

服と表情のバリエーション追加しますた。
だから何だって話ですがw
まぁ特に書きたい事もないので絵でもうpするしか更新が…

てなわけで→画像

一番右のおまけは後ろ髪を消しただけですが、そうすると割とちゃんと男の子っぽく見えるなぁとかw
胸は微妙に膨らんでますけd


そいや全然関係ないけど「ライオン」って曲の最初の所の「☆を回せ~世界の真ん中で~~」の次の部分の歌詞、最初聴いたとき

「くしゃみすればどこかで飛び出腸が乱舞~♪」

に聞こえた。
一瞬某夏野さんとこのゾンビ少女思い出したwww



2010年5月2日(日)07:10 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

キューンキューン♪

私の彼は~左巻き~~♪(違

うーん、この曲も大概古いですが昔から好きじゃないんですよ。
というか民明…じゃなくてミンメイが好きじゃないんでw
故に「愛・覚えてまっかぼちぼちでんなぁ」もアニメ史に残る名曲である事は認めるけど、個人的には嫌いw

そんなわけで「私の彼はパイロット」もイントロ聴いただけでイラッ☆ときたもんです今までは。
ところがランカver聴いて初めてこの曲で萌えた…
ありえん…
ミレーヌverですら受け付けなかったのに……w

どうでもいいけどランカの「私の彼はパイロット」って松○聖子そっくりじゃね?
多分ネットでも言われてるだろうとは思うけど、リアル世代としては聞いた瞬間に「何この聖子ボイス」と思ったw
まぁ曲自体もその時代の曲だし、聖子ちゃんボイスがぴったり合うのかも知れませんね。

以下参考。

ランカ・リー - 私の彼はパイロット - MISS MACROSS 2059
http://www.youtube.com/watch?v=8tkCTLJTCxk&feature=related

松田聖子 【天国のキッス】
http://www.youtube.com/watch?v=KhPJ6Ta_R-Q&feature=related

うーむ、引き合いに出す曲の選択を間違った気がするけど、「天国のキッス」の頃が一番好きだったからなぁw
でもこの曲が主題歌の映画でカンダマサキと共演してから変な方向へと…当時はショックだったw
俺小学生だったけどwwwww



2010年4月28日(水)21:15 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

立ち絵

前記事の男の娘の立ち絵まで描いてしまいました。
ストーリー化する気まんまn

女の子じゃないです、断じて→画像

まあ適当に考えた設定というか冒頭部というかをちょこっと。



2010年4月25日(日)09:34 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

パンバリ

こないだの男の娘に色塗ってみました。

以下、着衣だけどえちぃの苦手な人は注意。



2010年4月23日(金)20:26 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

また新たに道を踏外したらしい

元々外道of外道の分際でこれ以上どう堕ちるんだって話ですがw

まあ切欠は昨日のメッセでの銀ちゃんとの会話でした。



2010年4月19日(月)14:59 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

パイレン

と言ってもパイプレンチのコトじゃないです。
もちろん某公孫賛さん(白蓮)の事でもなく。

では一体何ぞや!?
それは──



2010年4月11日(日)10:34 | コメント(11) | 超独り言 | 管理

心から泣いた

いい歳して泣いてんじゃないですよ俺。
いやしかしこれ見てよ…↓

http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf

本気で涙が止まらんかった。。。



2010年4月9日(金)08:46 | コメント(2) | 超独り言 | 管理


(12/34ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後