超独り言
~説明~
全く持って管理人の虚言と言う奴です。
気にしない方向でお願いします。
でもやっぱり反応があると天にも昇る気持ちのはずです…。


どうでもいいチョコ談義

最近コンビニの自社ブランド?で売ってるチョコレートに嵌まってるんですが、各店によって味が違うのが面白いなあと。
チョコっつっても安っぽい四角くてちっちゃい一個ずつセロハンで包まれてるやつね。

で、今の所サークルK・セブン・ファミマで買ってみましたが…



2010年10月16日(土)16:24 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

運命、いわゆる一つのデスティニー

「オタクになった経緯を書いてけ」っていうスレを2系ブログで見かけて、自分の場合はどうだったかなーと考えてみた。

参考→オタクになった経緯を書いてけ(カゼタカ2ブログchより)

以下クレ白の歴史。
無駄に長いですサーセンwwww



2010年10月14日(木)15:33 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

クルマについてのつれづれ

流れぶった切って悪いが、なぜかここで車の話。
まあ元々「つれづれそこはかとなく」ってタイトル付いてるぐらいですし、思った事をそこはかとなく書き綴るのがこの日記の趣旨ですからね。
そもそも各記事に脈絡なんぞ無いってのが本当の所w



2010年10月2日(土)08:43 | コメント(4) | 超独り言 | 管理

キュンときた

某画像投稿板でなんとも懐かしい「ドリームハンター麗夢」の絵を見かけた。
もう既に20年前くらいのアニメなのに、未だに描いてる人が居るってのが驚きでしたw
まあ内容はおぼろげにしか覚えてないですけど、キャラは当時かなり可愛かったですしねぇ。
そりゃ今時の萌え系絵とは全然違う絵柄ではありますが。
あと、ちょっとエロいのが男性ファンを魅了したんだろうなぁ。
…ってか俺も何度もお世話になりましたwwwww



2010年9月29日(水)18:34 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

何気にブログ看板掛け換えつつ

基本的に看板にはラフで描いただけで本家のギャラリーには突っ込んでないものを引っ張り出してきて、それに色塗って使ってます。
再利用まんせーwww

てか下の看板のやつはちゃんと色塗ったものだけど、全体的に微妙すぎてギャラリーで公開できるようなものじゃなかっただけっていうw
うーん、よく考えたら着色まで終わってる絵でもギャラリーに入れてないの結構あるなぁ…。
面倒なのがほとんどだけど、自分的に納得できない出来だから公開してないってのも実はあったりして。

…まぁどうでもいい話ですね、すいませんw



2010年9月26日(日)18:06 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

なつけら進捗率60%…

遅々として進んでません\(^o^)/

お話の筋はほぼ固まってるんですが、最近バイトがハード過ぎて帰ってから創作に打ち込むような気力が稚内というか…
まあシナリオが思ってたより無駄に長くなりすぎてきた事も原因の一つではあります。
私の文章下手で上手く話を要約できてないってのが問題なんですけど。
しかもあと後半に向けて最低でも立ち絵とイベント絵数枚追加しないといけないので結構キツイ現状ですw

こりゃ何時になったら完成するんだろって感じですが、結局出来上がってもプレイしてくれた人に「何が言いたいんだこれ?」と思われそうな予感がひしひしと…w
でもせっかくここまで作った事ですし、応援してくださった方たちの為にも完成させる所存です。
いつになるかは不明ですがw

「なつけら!」だけでなく「49days」とか「幼コス」とかもいつの日かきっと…w

…とりあえず、涼しくなったら本気出すwwwwww



2010年9月10日(金)21:11 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

とれあえずプリキュアシリーズ

最新版のまとめキター

http://blog.livedoor.jp/viplorer/archives/669135.html

残念ながらいつも見てる2系ブログでは取り上げられないので別の場所から。
しかし、他でも上がってたけどここのレス編集では俺のレスが何回も出てくるからこっちのがいいwwwww

今回はvipでリアルタイムで見れたのでちょっと感動した。
…ただちょっと平和な話すぎて盛り上がりに欠けた感じもあるかなぁ。
まとめと違ってリアルタイムだと何時間もスレ主の投稿待ってないといけないしw
なのでAパートが終わった所で放置して寝てやったwwww


…そんな事より、問題なのは次回予告。


次回、フレッシュプリキュア番外編
『阪急電鉄を守れ!キュアパッションの孤独な戦い!』



ちょっwwwwテラ地元wwwwwwwwwwwwwwww

来るんなら来るって言ってくれればこっそりヲチしに行ったのに…(´・ω・`)



2010年8月30日(月)10:52 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

いい加減に…

何でもかんでも「萌え化」するのやめい。


「自宅警備員チップス」 本日発売開始!!美少女イラスト仕様で50g入り700円

というか、こういうのって人をバカにしすぎw
値段が少々マジキチレベルだけど、ネタとして一個欲しい気もする…



2010年8月25日(水)20:59 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

はいはい次期トップ絵

てなわけで前記事の絵に色付けてみただけ。



こんな売り子の居る茶店なら喜んで心の種を出しに行きますwwww

そんな事より、なつけら作れ俺。



2010年8月23日(月)00:03 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

フレプリの変身BGMがかっこいい件

とりあえずそのBGM↓「プリキュア・ビートアップ!」


                                 ↑俺の嫁

なんか美少女戦士の変身BGMっていうとセーラームーンが確立したスタイルが多いんですが、この曲はちょっと一味違う気がしたw
上手く言い表せないですが、このBGMならロボットアニメの合体シーンでも違和感なさそう。
とにかくかっこいいw
変身シーン自体はキャッツアイのEDを彷彿させてちょっと笑えますけど…w

かっこいいと感じるのはやっぱ曲から色々想像できるからなんでしょうね。
ギターのかっこいい響きが「正義の味方っぽさ」を物語ってて、ストリングスの柔らかい音が「少女らしさ」を演出してる気がする。
ただ変身ヒーローの「かっこよさ」だけじゃなくて、何となく「背中にしょってる物の重さ」というかヒーローであるが故の「辛くても戦わないといけない」っていう宿命みたいなのが感じられるのがさらに素敵だなぁと思った。
まあそんな風に聞こえたボクの頭がおかしいだけかも知れませんが。

しかし微妙にネズミーランドっぽいフレーズの部分でいつもニヤっとしてしまうwww



2010年8月20日(金)20:56 | コメント(0) | 超独り言 | 管理


(10/34ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後