マビノギの話
~説明~
オンラインゲー「マビノギ」の話です。
自キャラであるマリアヴェルちゃんに萌える日々。


バオル最終ソロ

前回の記事でも言ってた通り、バオル最終Dをソロって来ました。
いやー、何かやっと終わったなぁって感じがします。。。


さてそんな訳で軽くバオル突入記を。



2017年7月2日(日)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギの話 | 管理

密やかな目標

前回に引き続いてまたマビノギの話です。

あれからシードフィナハとか新しいコンテンツが実装されました。
…が、ステカンスト前提みたいなゲームバランスでアホみたいにきっついダンジョンなので早々に諦めました(;´Д`)

とりあえず今まで通りサブキャラの美紅さん強化に明け暮れる日々……



2017年6月11日(日)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギの話 | 管理

ご無沙汰しております

気が付くと前回の更新から約一年^^;

まあその間何してたかと言うと、嵌ってたペロペロ催眠がサービス終了して暇になったので古巣のマビノギに戻ったら何かまた今更ハマってしまって今までずっとのめり込んでましたw
と言っても何気にちょくちょく復帰しては休止、みたいな事を繰り返してたので10年ぶりの復帰~とかそういう感じではなかったんですけどね。

とりあえず生存報告を兼ねてマビノギ的近況とかをば。



2017年4月16日(日)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギの話 | 管理

ついに念願の○○を手に入れたぞ!

いやまあ、あいも変わらずマビノギの話なんで興味の無い人はスルー推奨。


2013年4月17日(水)10:37 | コメント(0) | マビノギの話 | 管理

ちょっと作業ゲーになりつつある

…いや、ちょっとというか完全に作業ゲーかw

相変わらずマビノギの話で恐縮ですが。



2013年1月10日(木)12:04 | コメント(2) | マビノギの話 | 管理

聞こえるか聞こえるやろ

遥かな轟鬼ー!

というわけで復活しましたメインPC。
快く復旧に協力してくれたレバたんに感謝ー。
つかRGで知り合った当時は高校生だったレバたんも今や立派な社蓄ですからねぇ…時が流れるのが速過ぎて困る…

さて、PCも復活して何するかといえばやっぱマビノギw
だから俺って奴は何かやりだしたらそれしかしなくなる性格だからネトゲはしたらダメだとあれほどッ…!



2012年10月24日(水)07:05 | コメント(0) | マビノギの話 | 管理

まるで田村ゆ○りの年齢のよう

何か寝糞からマビノギカムバックキャンペーンのメールが来てたのでちょっとマビってみた。
いやまぁゲーム自体にはあんま興味ないんだけれども、期間中にマビやると抽選でノートPCとか当たるらしいんでそっち目当てというかw

というわけで久々にマビノギの話です。
この「マビノギの話」っていうカテゴリー、何年ぶりだろうか…w



2012年3月26日(月)10:59 | コメント(1) | マビノギの話 | 管理

久々にマビノギしてみたら…

新しいマップが実装されてるらしいので行ってみた。
筏下りとかあったのでやってみる事に。

文字通り川を筏で下っていくんですが、なぜか川沿いに居る原住民が襲ってくるんですwwww
なんだこの川口浩探検隊はwwwwwww

で、まあ一人で下ってたので原住民どもに集団レイープされて死にまくりつつ、なんとかゴール。
するとマジックシールドとやらのキーワードをゲットしてた。
そのタイトルで人間に優しい側の原住民の村の村長らしい人物に話しかけるとマジックシールドスキルをゲッツ(σ;´д`)σ

そして使ってみて盛大に吹いた。
以下写真。



2007年9月22日(土)09:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | マビノギの話 | 管理

十人十色。

マビノギのギルドの話ですが。

ROのギルドでも同じような事が何度もありましたけど、やっぱり人が増えればそれだけ問題も抱える事になります。
やはり人間関係が一番あるのかな…。



2006年2月23日(木)06:58 | トラックバック(0) | コメント(6) | マビノギの話 | 管理

mjd!?

http://www.gpara.com/news/05/12/news200512020505.htm

どうやらMMORPGのマビノギが料金を大幅に値下げするようです。
基本接続料→完全無料っていうのがイマイチ意味不明ですが、ファンタジーライフクラブが2000→1000円というのはありがたいですね。
エクストラストレージが1500→500ってのもまた凄いです。
しかし金取り主義のネクソンがここまで値下げするなんて正直びっくりです。
まあでも値下げ&無料はいいんですが、それのお陰で招かれざる客も寄ってくる事もあるかとおもうと…考え過ぎだといいんですが。

ROがもうだいぶ末期症状に陥っててマビにもかなり流れてきてるという話も聞きますが、はてさてマビもこれでさらに活気がでるのでしょうか。
と言っても自分自身がもうマビも下火だったりするんですけどね…。

さぁ、安くなった事だし相棒の銀ちゃん(名指し)も復活しようぜ!



2005年12月2日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | マビノギの話 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後