超独り言
~説明~
全く持って管理人の虚言と言う奴です。
気にしない方向でお願いします。
でもやっぱり反応があると天にも昇る気持ちのはずです…。


ブログ移転しました

2005年よりこちらで書かせてもらっていた駄文日記「つれづれそこはかとなく。」ですが、本日をもちましてFC2ブログに移転しました。


新ブログはこちらになります↓

つれづれそこはかとなく。 -Season2-


こちらのブログはこのまま残しておくつもりですが今後は新ブログのみの更新となりますので、よかったら引き続きあちらでもお付き合いくださりますとありがたき幸せです。


それではぶっとびねっとさん、長い間お世話になりました<(_ _)>



2019年3月7日(木)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 超独り言 | 管理

宇宙探査艦オーヴィルが面白い

別に全く見る気とか無かったんですが、飯食ってる時に丁度テレビで流れてた。
んで、なんとなく見てたらすげぇ面白かったw

というか面白いというよりは、懐かしいって言うべき…?



2018年4月2日(月)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 超独り言 | 管理

才能の泉

お久しぶりです。
サービス元のぶっとびねっとが半年ぐらいここの鯖落としっぱなしだったので、サービス終了したんだと思ってました。
しかし先日久々に見てみたらシレっと復活しててワロタw
んなわけで久々の更新です。

さて、某小室哲哉が引退するとかちょっと前に話題になってましたね。
ってか元々裏方稼業の人だし、引退って言われてもなんかピンと来ない気がしましだけどw

まあ才能のある人でしたし、まだ活躍できるんならそれに越した事はないんですけどねぇ。

でまあ、今回はそんな才能の話です。



2018年3月11日(日)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 超独り言 | 管理

本当に危ないところを見つけてしまった

を、見つけてしまった(何

…って意味不明だと思いますが、指を怪我してお絵かきお休みの間暇だし、読み物でもしてネタ収集しようと思って色々漁ってたらタイトル通りのものを発見しました。
これ、所謂2chのオカ板発祥の有名なスレ(通称「蓋スレ」)だそうで、発端になったスレは12年も前のものなのに未だにまとめやらフラッシュが多数存在して語り継がれているという、ある種伝説のお祭スレらしいです。

参考→http://ooparts.konjiki.jp/
(ただ上記まとめはコテハン毎に色分けしてくれてるのはいいものの、背景黒に紫文字とかアホな事をしてくれてるので非常に読み難いので他のとこの方が読みやすいかも。当時の画像や派生スレなど各種情報はよくまとめられているとは思います。)



2016年5月4日(水)06:41 | コメント(4) | 超独り言 | 管理

気象庁批判が酷過ぎる気が

しますねぇ…例の熊本での地震後。

気象庁「今後どうなるか分からない」
バカ「分からないなら気象庁要らないじゃんw」

こんな感じで。
いや、気象庁ってそもそも地震の予想屋でも何でもないんですけどね…



2016年4月18日(月)11:23 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

食の安全

最近ではココイチの廃棄カツの不正転売事件がニュースでよく流れていますね。

まあ一応10年近く食品業界の近くで仕事してる自分からすると、こういうのを見てて思うのは「こんなの氷山の一角だよね」という事です。
全ての食品関連会社が産地や賞味期限の偽装といった不正をしているとは言いませんが、かといって全てにおいて完全に守られているとは言い難いのが現状だと思います。
当然よくない事なのですがね・・・



2016年1月24日(日)10:36 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

性的マイノリティとか

最近よくテレビとかで声高に「理解してくれ」って言ってますよね。
もちろんもっと丁寧な言い方でですが、まあ平たく言うとそんな意味です。

これもどうなのかなぁと思います。



2016年1月20日(水)09:33 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
もはや誰も見てない独り言日記になり果ててますが、一応今年もよろしくお願いします。

去年は母親は入院するわ父親は体壊して長期療養するわ車は調子悪いわPCは調子悪いわ仕事は部署移動になるわ、しかも眼瞼縁炎で目が死ぬほど痒いわとロクでもない事ばかりで、その上今年は厄年か…と思ってたらよく見たら去年が厄年だったw
まあある意味納得ですが、とりあえず厄年は乗り越えたと思えば今年は少なくとも去年よりはマシになるんじゃないかなという淡い期待は持てそうです。
てかそうでないと困るw

それはそうと、元日にブログ更新するのって開設から初なんじゃなかろうか…
ついでにあけおめ絵を添付するのも初なのではないかとw
まあ年賀状や年賀メールを出さなくなって久しいですし、これをもって年賀状と変えさせていただきます(何



2016年1月1日(金)10:54 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

MBSoY in2015

はい、誰も待ってない今年のマイベストソングの発表ですよー!

いやぁしかし今年はぶっちゃけ新しい曲はほとんど聴いてなかったんで、選ぶのに苦労しました。
そんな中で苦し紛れで選ばれた3曲がこちらでございます↓



2015年12月13日(日)03:27 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

女性が活躍できる社会

と、最近よく言われます。
安倍首相もクドいほど女性女性と言ってますよね。

そんな中で昨日のニュースでは

「自衛隊戦闘機パイロットに女性を配置へ」(大艦巨砲主義さま)

というのがありました。
正直、これはどうなのかなぁと思うわけでありまして。



2015年11月12日(木)09:33 | コメント(0) | 超独り言 | 管理


(1/34ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後