超独り言
~説明~
全く持って管理人の虚言と言う奴です。
気にしない方向でお願いします。
でもやっぱり反応があると天にも昇る気持ちのはずです…。


こないだの福井嶺北の地震

気象庁の発表によると

平成21年02月18日06時59分 気象庁地震火山部 発表
18日06時47分頃地震がありました。
震源地は福井県嶺北( 北緯35.7°、東経136.3°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。

だそうですが、クレ白の潜伏している当地も震度2でした。
しばらく揺れを感じていなかったので震度2でも結構ドキっとする揺れ方でしたね。

しかしながらこの地震は予想範囲というか起こる事を事前に察知して備えていたので、それほど慌てませんでしたね。



2009年2月20日(金)15:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 超独り言 | 管理

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

えー…今頃嵌まりましたwwwwww
いやほら、流行は遅れて楽しむ派ですから。

居ないとは思いますが、何それ?って方は↓で聴けます。

http://nicosound.anyap.info/sound/sm2253790

歌詞については追記で。



2009年2月3日(火)12:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 超独り言 | 管理

気が付けば…

年が明けてました。
今更ですが、おめでとうございました。
今年もこんな感じでボケボケと続けて参りますので、皆様よろしくお願い致します。



2009年1月20日(火)13:51 | トラックバック(0) | コメント(10) | 超独り言 | 管理

今年もやってきました

この季節が!

さあ、みんな声を合わせて!せーの…!!



2008年12月23日(火)23:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 超独り言 | 管理

双子座流星拳

だぁ~きしめた~こ~ころのコスモ~~
熱く~燃やせ~奇跡~を~起こシェ~~っ!!

と言うわけで今週末の12月13日深夜から14日未明にかけて、双子座流星群が見られるらしいです。

詳しくはwebで→天文ニュース



2008年12月10日(水)03:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 超独り言 | 管理

某地震関連の掲示板で

「数日中に大型から超大型の地震が発生するかもしれない」

って警告してる人が居ますね。
正直な所、はいはい、大型大型wwwって言いたいくらい信用できませんが…w
いやだって言ってる人自体が信用できないから…(何



2008年12月8日(月)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 超独り言 | 管理

なんか関東以北が賑やかですね

相変わらず太平洋側で。


2008年12月4日(木)23:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 超独り言 | 管理

グーグル…おそろしい子!!

いやほら、噂のストリートビュー?かなんかを試しに見てたんですが。

とりあえず見てみたのはアキバだったりしてw
でまあ感想ですが…


最近のCGは凄いなwwwwwwww(違



2008年12月3日(水)14:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | 超独り言 | 管理

引き続き地震関連

ここの所しばらく地震情報の収集をしているんですが、この2日ほど何やら関東(から東北?)方面が不穏な感じですね。

前回にも書いたとおり宏観現象を100%信じてるわけではないのですが。。。



2008年11月29日(土)15:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 超独り言 | 管理

最近地震が多いですね

22日だけでも根室、紀伊水道と続き、茨城でもありました。
小さなものも含めると京都や佐渡、そして地元の兵庫県南東部でもあったようですね。
こう見るとホントに日本全国で頻発しています。
といっても関東周辺では無感や小さな有感地震は毎日かなりの数が起こっているのが普通みたいですが…。



2008年11月23日(日)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 超独り言 | 管理


(18/34ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後