水平線の終わりにわっあぁぁ~

昨晩バイト前のひと時、部屋の西側にある窓を開けると遠くの空に稲光が見えました。
光はするけれど音は一切聞こえず。
「遠雷」といって書いて字の如く遠くの雷が光だけ届いてるっていう現象なわけですが、この時は「神戸辺りで夕立になってるのかなー」くらいに思ってました。

それで出勤前ですし、この後こっちも降りだすかもしれないので気象庁のレーダー・ナウキャストでどの辺りで雷雨ってるのか見てみました。

すると驚く事に……



2012年9月1日(土)08:09 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント


空ってそんな遠くまで見えるのか~
何だかロマンチックですね!

キャプテン翼のフィールドは
異次元フィールドなので通常の物理法則を当てはめてはいけません(真顔


 by あおい | 2012年9月5日(水)11:28

ロマンチックは寝るよ~

あおいさんのお住まいの辺りまでは見えないと思いますけど、お互いに半径375kmまで見えてるのだとすると視界の被ってる範囲も大きいですし、同じ空を見てる可能性はありますよね。
そう考えるとロマンチックが止まらないw
しかしそれなら太陽や月だって同じもん見てるじゃんって言われたらまあ確かにそうなんですけどね…w

キャプつばはあれだけ広いフィールドで試合する世界だから、足があんなに長い人間に進化したのではないかという仮説が自分の中に芽生えましたw


 by クレ白 | 2012年9月6日(木)05:28


(1/1ページ)