みーんみんみんみん

本格的に暑くなってきましたね。
仕事柄、通勤退勤時はジャンバー着てるので周りの視線が痛い季節になってきましたw

通行人「何あの人…こんな暑いのに真冬のかっこうしてるわアホなの…」

…と、言わんばかりの視線。
うるせー、職場が冷蔵庫の中なんだよ!

それはさておき、今朝方今年初めてのセミの声を聞きました。
残念ながらミンミンはなくジージーですけどね。
ミンミンゼミの声なんてもう数年聞いてないやw
あの「みーんみんみんみんみんみんみー…」っていう声は暑いけど風流な気がして許せますよね。
だがアブラゼミ、てめぇはダメだ。
風流の欠片もなくただ煩いだけのてめぇらは万死に値する。
死刑だ(セミだけに)。

しかしヒグラシの声はほんと癒されますよねー。
山に行かないと聞けないけど。
某ゲーのせいでホラー色がついてしまった感がありますが、あの鳴き声は物悲しい響きに趣があって昔から好きなんです。
ちょっと夏の終わりを予感させるところとかが特にw



2012年7月15日(日)18:01 | コメント(0) | 日常の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)