ああ栄冠は不気味に輝く

女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」(「痛いニュース」より)

この記事読んで意外だったのは、2chの反応が「球児の事考えるならドームでやれ」「高野連や老害の我侭」という意見が多かった事。
確かにそれも一理あるしこの猛暑の中で連日全力プレーさせるってのは過酷だと思います。

でも思うんですが甲子園で野球大会をする事を一番望んでるのは誰あろう球児たちであって、周りの大人達ではないのでは。



2011年8月18日(木)07:26 | コメント(3) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ここ最近の暑さを考えると

微妙かな。彼らは絶対に「甲子園でやりたい」と、そりゃ言うさ。
でもなー、死者が出ちゃったらどーすんだよと。
ただでさえ暑さで人が倒れて死ぬ時期なわけだし。

球児達の事を本当に考えるなら、彼らの将来のことも考えた上で
結論を出すべきかと。悔しい思いをしようが、歯がゆい思いをしようが
それで死んでしまったり、一生続く大きな負担を体に強いてしまっては
元も子もないから。


 by Sukeroku | 2011年8月19日(金)15:31

場所もだけど日程も

野球人間ではないので熱い想いに対しては何もいえないんだけど、正直殺す勢いですよね。
確かに熱いし、盛り上がるんだろうけど、その後の人生とか誰も面倒見てくれないし。
ピッチャーなんか、そりゃ肩や肘壊すよって勢いで連投させられますし。
プロでも中6日7日が当たり前のこの時代に。
そりゃ無理をしてでも頑張る姿は感動もしますが、それで貴重な才能がつぶれたりしたら元も子も無いと思うのですが。
言い方悪いですが、甲子園はプロ野球の選考会みたいな一面もありますし。

そもそも昔に比べて気温等の条件は間違いなく悪化してますよね。
日程もせめて夏休み前に予選終わらせておくとかして、余裕を持たせるべき(キリッ

とか言いながら、正直なところそんなに興味があるわけではないので好きにしたら良いと思うます!


 by ばそ | 2011年8月20日(土)02:17

コメント感謝

>スケさん
そう、本人達は死のうがどうしようが甲子園がいいって言うでしょうね。
だからこそその気持ちを尊重した上で改善できる所は改善して欲しいという話です。
単なるお節介や余計なお世話でしかないような改善は望みません。
さすがに本人が死んでもいいって言ってるから死んでもいいんじゃない?とは私も言いませんw

>ばそさん
ばそさんは違うと思いますが、正直猛暑の中無理をして頑張ってる姿に感動を覚えるって人はその感覚がおかしいといわざるを得ません。
そんな所で感動されても…と。
負けたら即終了というルールだから一球入魂で必死にプレーする姿、それでも必ずどちらかが負けてしまうという無常さとか、そういう試合の中で生まれるドラマに対して我々は感動するわけです。
なので現状のようにわざわざ死人が出かねない環境で大会を開くってのはどうなんだろうと思いますよね。
詰まりすぎの日程をもっと余裕持たせたり、出来る事ならもう少し涼しい時期に大会やるってのも一つの改善案ではないかと。

まあぶっちゃけ私もそれほど興味があるわけではないのですが(w)主張としては甲子園という場所は変えないでやって欲しいってだけです。
球児たちの体の事を考えろってのは全面的にお二方に同意です。


 by クレ白 | 2011年8月20日(土)07:32


(1/1ページ)