三国ガンナーズ・第十二話

呉の皇帝・孫権の娘として生まれ、これまで何の疑問も抱く事無く「孫呉による大陸統一」を夢見て頑張ってきた孫狂さん。
しかし自らが孫呉の頂点に立ちふと周りを見た時、今まで気付かなかった事が見えてきたのでした。

大陸に生きる全ての民に安寧を与える為の大陸統一。
その為に対立勢力と戦い、ことごとくそれらを打ち破ってきました。
しかし考えてみればその戦いで失われてきた命がどれだけあったのか。
「民の安寧」を実現させる為に、その安寧させるべき民を数え切れないほど死なせてきたのです。
そもそも兵とは平時には農民として暮らしている人々なわけですから。



2011年5月22日(日)05:37 | コメント(4) | プレイ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

選択肢

⑤あえて放置して蜀が盛り返すのをニヤニヤしつつ眺め、蜀が「もしかしたらいけるぞ!」と思い始める頃に根絶やし寸前までおいつめ、以下ループ。

悪魔じゃー。悪魔の所業じゃー。


 by ばそ | HP | 2011年5月22日(日)22:25

その発想はなかったw

ここでみんなの想いを裏切るような孫狂さんだったら
きっと曹葵さんはじめみなさんは付いて来てないんでしょうが、
そこをうまく納得させられるシナリオを見てみたくもありますねw

おや、さすが馬祖鬼さん。まさに鬼の発言でございますな!w


 by あおい | 2011年5月23日(月)13:24

だからその

決戦前夜の自分の夢は死亡フラグだと何度・・・!
かぼうさんフラグビンビンじゃないですかwwwwwww


 by こ | 2011年5月23日(月)18:00

選択ありがとうございます

…といっても明確にどれといった選択もないような気もしますがっw
仕方ないので普通に①で進めるとしますね。

>ばそさん
なんというドSプレイ!
しかし各キャラともそろそろいいお歳なのであまり時間かけてられないってのもあったりして…
三国志Ⅷのパワーアップキット版の方なら子作りして出来た子にプレイヤー権限を移してプレイ可能なんですけどね~。

>あおいさん
そうなんですよね、ここで皆の期待を裏切るような真似をすると誰も付いてこなくなると思いますw
突騎殴さんと黎蛮たんは結構自分の都合重視なキャラ付けなので(ご本人とは無関係ですよ!)、例えば突騎殴さんは最初は象兵に興味があったけど今は孫狂さんにしか興味ないとか言わせれば済むし、黎蛮たんの場合は元々孫狂さんの付き人なので天下云々はどうでもいい事ですしw
なので問題は曹葵さんで、この人だけは「二人で逃げよう!」と言っても「はぁ?」って言われるのは間違いないでしょうね。
これに納得いく理由を付けるのはさすがに屁理屈シナリオ得意のボクでも至難の業ですw

>かぼうさん
「言ったろが…!私はなぁ!かぼうしりゅーーーーー(ボカーン」
「な、なにこの感じ…瑛璃亜が…まさか!」
「瑛璃亜…瑛璃亜が死んだ…だと…!?」

…という展開にならない事を切に願いますw


それにしても今回のプレイでは最後の最後まで裴胤さんにスポットが当たらなかったなぁ…w
敵ながらよく頑張ってるんですが馬祖さんの活躍ぶりが目立ちすぎて裴胤さんはその影に隠れちゃってるっていう…


 by クレ白 | 2011年5月24日(火)06:21


(1/1ページ)