三国ガンナーズ・第四話

昨日の内に投稿する予定だったのに夕方からずっと鯖が死んでて更新できなかった…
さすがぶっとびブログは鯖もぶっ飛んでますね!
shine!!

さてそれはともかくとして、仲間達と友情を育んだ江陵を後にし、新たな任地へとやって来た孫狂さん。
自ら志願して選んだ赴任先は魏に奪われつつある揚州の最後の砦、柴桑(サイソウ)です。
出迎えてくれたのは首都建業を追われ柴桑に逃れていた、呉皇帝であり実の母親でもある孫権さんでした。



「久しいな紅蓮よ、よくぞ来てくれた。」


「ご無沙汰しておりました母上。私が来たからにはこの柴桑は決して落とさせはしませんよ!」


「うむ、さすが我が娘。その働きに期待しておるぞ。」


「はい!必ずや我らが揚州を取り戻しましょう!」



2011年4月15日(金)06:14 | コメント(2) | プレイ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

わっほい

一族補正あるんだかないんだか…
忠誠が低いと例え一族だろうが寝返るのがフクザツですね
でも太守が寝返る時には息子がついてきたり…謎すなぁw

まぁ曹葵は司馬さんちが謀反起こしたときに
曹爽側じゃなく司馬さんち側につくんじゃないかなぁと
思っていたので自分的にはすんなり受け入れられましたがw

シリーズは違いますが、一切戦争を狙わずに
外交や計略「だけ」で全国統一する動画がニコ動にうpされてます
やはり戦争は武力だけじゃないんですねぇw


 by あおい | 2011年4月15日(金)11:18

一族補正は謎w

実は曹葵・賈望・馬祖の3キャラを作った辺りで一度仮プレイしてみたんですが、その時は忠誠30まで落としてやったのに頑として登用に応じませんでした(曹葵さんが)。
で、何とか口説き落として配下に引き入れたと思ったら1ターンで魏に戻ったりw
どうやら曹葵さんの一族補正は兄の曹叡にのみに影響されてるようで、忠誠100で孫狂さんと義兄弟になっている状態でも曹叡自身が「帰って来い」って言うと魏に帰ってしまうようです。
もちろんその次のターンで孫狂さんが帰って来いって言うと呉に帰ってくるんですがw
何か断るに断れなくて右往左往する曹葵さんに激しく萌えたw

司馬懿か曹爽かと言われれば多分司馬懿側に付くでしょうね。
個人的解釈では司馬懿の謀反は自分が天下を取る為というよりは魏の国の為にやむを得ず立ち上がったって感じがしてますし。
なので憂国の士である曹葵さんなら司馬懿側に…と思ったけど、曹葵さんほどの切れ者なら国がどうこうよりもどちらに付いた方が有利かを見て司馬懿に付くのかなぁとも思いましたw
しかし実際司馬懿の謀反が起きた時にどうするのか見てみたかった気もしますねぇ。。。

ところで史実プレイではカン丘倹や諸葛誕は反乱起すのでしょうか?
こいつら既に呉に寝返ってるんで、呉で反乱起されたらウザイんですがw


 by クレ白 | 2011年4月15日(金)17:40


(1/1ページ)