乱世の世へ、いざ!












急に三国志がやりたくなってきたのでだいぶ前に買ったⅧをもう一度やろうかと。

で、今度は新しいキャラで始めようかなと思ってキャラ考えたところ、孫権の娘とか思いついたので描いてみたw
それが↑の絵。
ちなみに背景はpixivから素材を借りてきたんですが、こういうのって絵をpixivにもうpってイメレスとかした方がいいんだろうか…
教えてエロイ人!


それはそれとして孫狂呉白…誰の子か一目瞭然っていうwwww
あ、一応これエロゲの「恋姫無双」の世界観が元ネタになってるんで知らない人には分からないと思いますが、孫権は女性なんでその娘って事ね。

でまあ先にゲーム内にキャラは作ってあるので一応スペックとしては

武力94
知力79
政治32
魅力75

騎兵○
警備○
突撃5
奇襲1

こんな感じのキャラだったはず?
これで顔グラもできたので心置きなくプレイ始められるぜw

ちなみに時代的には孫権の末っ子って事になるので、三国志前期の英雄達とは絡まない感じです。
今回は某銀ちゃんから要望があったヨウコとリクコウが活躍してた時代でのプレイですが、さてこの二人との絡みはあるのだろうか…



2011年1月30日(日)20:47 | コメント(5) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

急にやりたくなったので・・・

ZALMANの3Dモニタ買ったのでマビノギを再開@タルラークしてみたなう。

ポリゴンの胸はちゃんと立体化してましたですよ?


 by 750 | 2011年1月30日(日)21:37

何気に

今、マビノギが熱い!?

ていうか最近よく3Dって単語聞きますが、専用メガネなしの3Dってどんな感覚なんですかね?
画面から飛び出してくる感じか、それとも画面の中に奥行きが感じられるようなもの?
おっぱい的には飛び出す感じなんでしょうか…?w
でもそれじゃ貧乳だと…(以下略


 by クレ白 | 2011年1月31日(月)14:10

専用メガネ・・・

ZALMANのモニタはシャッター方式では無いのですが、専用メガネは必要です。
マイクロポール方式は左右の目の情報が同時に出力されるので目が疲れにくいのですが、
縦の解像度が半減するので文字ば見づらくなるかも。

「パソコンでも3Dが見える」と脳が認識してしまうと普通の2D画面でもスクロールバーが
飛び出すような錯覚がでてしまいちょっと後遺症がビミョー。

3D化するドライバによって、
1. モニタから飛び出す (最後面が液晶パネル) iZ3Dドライバの場合
2. 奥行きができる (最前面が液晶パネル) Tridef ドライバの場合
という違いができますが、#2のほうが見やすいですね (たしか3DSも#2の筈)。

そのかわり #2 だと水槽効果が発生するので水の中に入るシーンだと目の前に垂直な水の壁が発生してしまいます。
#1の場合だと画面中心のものは良いのですが、周りの木の枝とかが視界に入ると
画面外の片目分の情報が提供されなくなるのでチラつきます。


ひんぬーは洗濯板が実感できるかと思いまする。


 by 750 | 2011年1月31日(月)14:56

なんでマビノギの話題が!

同窓会でもするんですかこの流れは。

 by こ | 2011年1月31日(月)20:23

ふむ

>750さん

あ、専用メガネが必要でしたか^^;
しかしそれはともかくとしてこの調子だと近い将来、昔アニメで見たような「ボタン押すと人物が浮き上がってメッセージを伝える写真みたいなもの」が出来上がりそうですねぇ。
ホログラム?って言うんでしたっけか。
まぁスタートレック系列のホログラムみたいなのは当分無理でしょうけど…w


>こさん
なぜかマビノギの話題w
驚異的大人数でエモダンスを踊るオフとかどうですか!
…ってオフじゃないや、ゲーム内でw


 by クレ白 | 2011年2月1日(火)08:31


(1/1ページ)