というわけで三国志8

再プレイ開始しました。
前記事にも書いてた通り、今回は群雄割拠の時代ではなくてまさに魏・呉・蜀の三国時代からのスタート。
西暦で言うと234年、蜀の諸葛亮が5度目の北伐を開始した頃です。


今回の主役はこちら↓




孫狂呉白、真名を紅蓮(こうれん)という少女。
スタート時の年齢はなんと15歳w
15歳にして武力92とかチートキャラすぎワロタwwww
まぁ孫権の娘ですからという事で無理やり納得して、と。。。
(詳しくは前記事の絵にあるキャラ説明参照してくだしあ)



2011年2月3日(木)15:06 | コメント(5) | 日常の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

召し取られる

召し上がられるって普通に誤読してた。
流石クレ白きたない

弱り目に祟り目っすかのう('A`)


 by こ | 2011年2月4日(金)05:08

三国志と聞いて飛んできました。

呼ばれてないのに三国志講釈を始めてみんとする(ぉ

とりあえず、司馬昭陛下なにしてはるんすかw(息子の司馬炎が晋を起こしたので、追号されている)
ちなみに、司馬昭さんが存命中に皇帝になれなかった主な理由は以下のとおり。

昭「なあ、賈充(腹心の部下。同じ賈の姓だが、賈クの一族とは別の一族)。魏の皇帝がお飾りのくせに調子に乗って超ウザいんだが」
賈「俺に任せときゃ余裕っすよwwww」

賈「皇帝ぶっ殺して調子に乗らない奴に挿げ替えときました。これでもう大丈夫っすねwwww」
昭「ちょwwおまwwwwやりすぎwwwwwwww」
(本解説は分かりやすさを重視しています)
あと、もう一つの理由として反乱鎮圧に皇帝の権力を利用したという理由もあるのだが、あんまり面白くないので割愛(ぉ

俄何焼戈? 生姜……もとい姜維にたぶらかされた挙句、魏の武将に騙されてフルボッコにされた部将なので見せ場は特に。(ひでえ)


 by 岡安真砂 | 2011年2月5日(土)01:15

召し上がれ♪

>こさん
…って、召し上がったららめぇぇぇぇぇ!!!
俺様テラヨゴレ(´;ω;`)

>岡安さん
司馬炎のパパンでしたか。
ちなみにこの記事の話ではまだ司馬炎は登場してませんが、こいつも後に孫狂さんが見つけ出して配下に引き込みます。
あと賈充も司馬昭と別れてからの軍師としてしばらく配下に居ましたねぇ。
ふむ、賈充さんてそんなにヤバイ子だったとは…おそロシア…
何だかんだで本来魏の人がかなりの割合で呉に引き込まれてます。
なんせ各地を旅して人材を漁り倒してる奴が居ますからねwww

ガッキーはまぁ…ウィキでその生涯を読んで泣けてきたw
つか飢何と焼戈が北斗と南というかバロロームというか。
フュージョンしてもこの程度とかどんだけぇ~www
まぁバカな子ほど可愛いと(以下略


 by クレ白 | 2011年2月5日(土)07:40

おまっw

描いた本人がすっぱり忘れてたのにwww

 by あおい | 2011年2月7日(月)08:14

自分も

忘れてた所にいきなり出てきたので盛大に吹いたw

 by クレ白 | 2011年2月7日(月)16:24


(1/1ページ)