というわけで

何が「というわけ」なのかよく分かりませんが。
孫狂さんに続いて三国志新キャラ描いてみましたw →画像

色塗ってからうpしろつってんだろ死ねよ俺wwww

…まぁそれはそうとモチーフが誰かはすぐ分かるというかそのまんまですねw
しかし某RGの顔グラを元にして描いたので等身ががが。
孫狂さんと並べると大人と子供www

一応キャラ設定は司馬懿の末娘で軍師特性の知力キャラという事になっております。
性格は尖り気味でドS気質…?
いや表情がそう見えるだけなのかも知れませんがw
とりあえず万単位の将兵を思い通りに動かす事に性的快感を覚えたりとか変態的な所はありそうですねw
…って、あおいさんご本人の事じゃないですよ!

というかそんなキャラ設定を漠然と持ちながら描いてたので、イメージ的にあおいさんというよりは顔グラそっくりさんのつき姉のイメージに近くなってしまったかも知れません。
…って、つき姉が変態的ってわけじゃないですよ!w

あ、でも武器とか鎧フェチだしあるいは…(ぉぃ

司馬懿の娘はヤダとか他の武将の娘がいいとか何か要望があれば変更しますので、遠慮なくお申し付けくださるとありがたいかなと…



2011年2月16日(水)09:48 | コメント(4) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うふふ

うん、ボクも画像見てちょっとつきねぇ思い浮かべましたw

実はボクは何だかんだで劉備が死ぬくらいまでしか
基本的なことは知らないんですよね^^;

司馬イさんはそれなりに好きですが
魏だとやっぱSOSO様や張遼、カクさん、カクカなどが好きです。

葵ってキャラは、格闘バカなら西涼の馬さんちの子でもいいかなぁって気分なんですが、
一応頭もそれなりで義理高め 関羽や張遼より一回り弱いタイプのイメージですかね。

まぁ、そんなわけでSOSO様んちの娘さんとかだったりすると
嬉しいかもですね。
お兄ちゃんの仇のカク先生とどう絡むのかとか、カクカ先生にナンパされたいとか思ったけど
それだと生年を早めにしないといけないですねw

どうでもいいですが。
コメント書き込みの確認コードが「RGDNA」だったんですが…
空気読みすぎだろうw


 by あおい | 2011年2月16日(水)14:27

いやいや

ボクなんて本当の本当に有名所しか知らないですよ。
なのでウィキとかで人物の事を調べながら奮闘記書いてたぐらいですしw

で、曹操の娘の方がいいという事なので変更しますか。
年齢は孫狂の3つ下という設定なので223年生まれという事になりますが…
奇しくも賈詡の没年ですし、郭嘉はとっくの昔にエイズで死んでるし…w
残念ながら絡みは無さそうですね;
というかそもそも曹操の娘って事にすると曹操が68歳の時の子って事になるのですが、曹操が男なら問題ないとしてもうちのゲーム内では曹操はツンデレ女ですからねw
なので曹ヒの娘って事で曹操の孫娘ではどうでしょう?
曹ヒはいまいち人気のないキャラなので微妙ではありますが^^;

RGDNAはすげぇ、感動したw


 by クレ白 | 2011年2月17日(木)09:09

了解であります!

ドSの娘ktkr!

曹ヒといえば。
関羽の荊州攻めで曹仁が頑張って守備していたときのお話から始まる悲劇。
援軍で新参のホウ徳さんと、古参のウ禁さんが来るも
大雨洪水であっぷあっぷ。
ホウ徳さんは切られるもウ禁さんは捕虜に。
(余談ですが、横光三国志では「命だけは…命だけはお助けくだされ!」
のセリフでマニアの間では有名だとか何とかw)
SOSO様は「ホウ徳は武人として最後を遂げたというのに…」
と、ウ禁さんの降伏を悲しんだといいます。

で、関羽がりっくんにハメられ斬首されたときに、
捕虜だったウ禁さんは呉へ保護されたそうな。

数年後、ウ禁さんは国へ戻るもSOSO様は既に亡くなっていて
息子が跡を継いでいました。
曹ヒ「ウ禁さん、どのツラ下げて戻ってきたんですか?
   あ、親父の墓にお前が土下座してる絵描いておいたから^^」
ウ禁さん憤死。
まさにドS。

戦争面では
蜀が攻めてきただと?俺が出る!(キリッ→ボコられる
ってことぐらいしか知らないですw

そんな曹ヒ様の娘ならきっと力強く生きてくれるって信じてるw

まぁカクさんのアドバイス(?)のおかげで親父も跡継ぎになれたので
タブン影の恩人という縁でw


 by あおい | 2011年2月17日(木)14:54

うきんさん

どのツラ下げて戻ってきたんですか?
って台詞がなぜかフリーザ様の声で再生されてしまったw
曹ヒさんはポロリ声っと…...φ(。 。 ;)

ツンデレの曹操はドSですしその息子もドS。
となると孫娘も…やはり血は争えないって事でw

さて次は関小粒さんと黎蛮たん描かないとな!
あ、あと馬超の息子の馬祖さんとかw


 by クレ白 | 2011年2月18日(金)06:08


(1/1ページ)