クレ白10年史










某pixivで流行ってたので自分も作ってみたw

今まで年代で区切って比較した事無かったので、自分なりに成長の跡が見られるなぁと思ったりしました。
他人には分からないような細かい部分も含めて。

しかし2005年から後はほとんど画力が頭打ちしてますねwww
塗りのクオリティは上がってるように見えますけど、そりゃ塗りにかける時間が倍くらいになってますからね。
時間かければクオリティが上がるのは当然だろって話で。
逆に線画は時間かけようがかけまいが描けない物は描けないわけで、クオリティが上がってないのは練習不足と探究心の欠如という自己の怠慢の結果です。

ようやくそれなりに見れる絵にはなったと思いますけども、これでいいやーと思ったらここまでなので、更にいい絵が描けるように精進したいと思いました。
それで誰が得するってわけでもないんですけどね…w
でもヘタレとはいえ一絵描きとしては常に上を向いていたいって事です。

来年もがんばるぞー!おーっ!



2010年12月27日(月)11:14 | コメント(5) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なん…だと…

5年前の作品がついこの間のような気がしてなりません先輩…

画風については個性だからあまり気にしちゃいけないと思うことにしてますw
まぁ、色々描けた方が良いのは間違いないですけどね。
かわいいおにゃのこだけ描きたいならそれはそれでいいじゃない!w


私が東方の同人活動開始してから、こちらをチェックする機会も減ってしまいましたが、
またどこかで一緒にいろんなことしてみたいですねぇw
そしてまた空白の1年が生まれる…っと

一応お絵描き始めて10年くらい経っているので、
これやってみたい気はするんですが、データが残っているのが
5年分くらいなので残念ながらできそうにないですw

来年もお互いがんばりましょー!

とりあえずあちしは途中で飽きないようにしたいとおもいますた


 by あおい | 2010年12月29日(水)07:52

あるあるwww

ほんと5年前くらいのはつい最近の作に感じますねぇ。
さすがに04年以前のものはちょっと古く感じますが…

またどこかでバカ騒ぎしたいですねマジでw
ネトゲに限らず何かあればいいのですが、うーん。
そういう意味で某ばそ先生のところのカルネジ大会とかすごい羨ましいなぁと思いつつw
しかし08年の空白は間違いなくROのせいですねwwww

ちなみにバックアップデータのあおいさんフォルダを漁ってみた所、最古のものでも04年のものしか無かった…
そらRG始めたのが04年だしそれ以前のものがあるわけない罠wwww残念(´・ω・`)

まあそんなわけで、来年もお互い頑張りましょう!ヽ(´ー`)ノ


 by クレ白 | 2010年12月29日(水)13:52

そういや

初めてリアルクレ白とレバ刺しに会ったのは
2007年くらいなのですねぇ
もっと長く知り合いだったような気がしました。
というかあおいさんが音信不通なのは同人のせいか・・・('A`)


 by こ | 2011年1月2日(日)01:40

ふむん

>かぼさん
ネット上での付き合いも長かったですからね
むしろ当時よく行ったなとw

不慣れなマンガ作成に四苦八苦してるんですよねぃw
基本とかHowTo本で読んでもやっぱり独学だと時間がかかります。
今度私の作品をお渡しできる機会があるといいんですがねぃ


 by あおい | 2011年1月2日(日)08:01

There's the earth link somewhere

我々の魂はどこかで繋がっているんです、きっとw
1万年と2千年前から…前世厨UZEEEEEEwww

まあ真面目な話、リアルで遭遇する以前のネットでのお付き合いを含めるともっと長い期間がありますもんね。
レバたんなんて当時高校生だったしwwww
いつかこちらから突撃かましたいと思うものの、現状ではいつの話やらって感じで申し訳ないですm(_ _)m


 by クレ白 | 2011年1月2日(日)16:18


(1/1ページ)