青少年健全育成条例改正案とか

いうものが東京都ではもうすぐ本決まりになるらしいですね。
この条例の中身に関しては不勉強でよく分かってないのでコメントを差し控えときますが…
過激な暴力やエロを含む漫画やアニメを成年指定にして、青少年への販売を禁止するっていう事そのものには概ね了とします(某sengoku風

私も常々ゾーニングははきっちりするべきだと思っていましたから、そういう主旨の条例なら寧ろ賛成です。
ただ、これを足がかりに何でもかんでも規制規制っていう方向に進んでいくのは怖いっていう気もしますねぇ。

ところで条例の話とは直接関係ないけど、石原都知事のお言葉がちょっと気になった。

石原都知事「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル」(「痛いニュース」より)



2010年12月18日(土)08:41 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

仮に変態だったとしても

変態という名の紳士だよ!
ちなみに、大阪の規制はものすごくまともで、割と勝ち組雰囲気が流れてますな。

ジュニアアイドルは規制だがなっ
まぁあれは仕方なかろう実際虐待だし・・・


 by レバ | 2010年12月23日(木)03:52

なんだってー!?

変態でもいい、たくましく育ってくれれば(古
まあ紳士であれば問題ないかと。

ジュニアアイドルは…親アホだろ絶対。
といいつつ美月りんのファンですが(ぁ


 by クレ白 | 2010年12月23日(木)07:10


(1/1ページ)