リリカルマジカル

…って呪文が懐かしい(ぇ
今やっとA's終わってStrikerSの序盤まで進みましたが、もうなんか呪文とかそんなまどろっこしい事してないですしw
何というか、StrikerSから急に方向性が変わった気がするのは私だけでしょうか。。。

まあ主人公はもう成長しきって描く事も尽きてしまった感があるのかも知れませんけど、それにしてもねぇ。
それと管理局が自衛隊臭いのは一体w
いくら実力主義とはいえハヤテが二佐なのは納得いかないんですがどうなんでしょう?
取り巻きの騎士4人が居るからかなりの戦果を上げて昇進も早いのはまあ分かるとしても、単純に功績だけで昇進できるシステムでは組織として成り立たないでしょうし。
ちょっとこの辺を考えるとなのは達の年齢をもう少し上げてもよかったのかなと感じてしまいました。

あと不自然に感じたのはクロノが「提督」と呼ばれてる事に付いてw
あの世界ではどうなのか分からないんで一概には言えませんが、一般的には「提督」というと狭義では「海軍大将」を指す言葉で、広義では「海軍の将官」の事をそう呼びます。
ちなみに陸軍ではこれを「将軍」といい、意味は同じです。

でもクロノ君て単なる艦長でしょ?w
そもそも彼は執務官なので軍属的階級は定かではないですし我々の世界の常識を当て嵌めていいものかも不明ですが、一隻の艦の艦長ってのは普通佐官が就くものです。
0083のアルビオンだって艦長はシナプス大佐ですよね。
シナプスは単なる艦長であって、間違っても提督とは呼ばれません。
銀英伝でも提督クラスは旗艦で指揮をとってるだけで、その艦の艦長は別に存在していますし。
要するに「提督」ってのは艦長ではなく艦隊司令官を指す言葉と言えるのです。

…と、考えるとアースラ?の艦長になったクロノ君を提督呼ばわりしている事に付いてすっごい違和感を感じるんですよね。
まあ言い出すと前艦長のリンディ提督も同じですけど。
ていうかそんな細かい事で違和感感じるのは私だけでしょうけどねwwww

しかし、それ以前にだんだん「魔法少女」っていうタイトルにこそ違和感を覚え始めたんですが。。。

いや…でも何故か小さい頃より成長したなのはの方が俺のセンサーが反応する不思議…



2010年1月24日(日)00:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 感想文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

とりあえず

嘘か誠かクロノ・ハラオウンでググレ

 by こ(ry | 2010年1月24日(日)21:36

うー…

特に有益な情報は出てこなかった…
wikiはもう何度も読んでるし_| ̄|○

ただ修正点としてSでクロノが艦長やってるのはアースラじゃなくてクラウディアでした。
最終話では艦隊率いているようにも見えますし、その意味では提督と呼ばれてもまあ納得はいく…のですが艦長でありながら艦隊指揮までするってのもやっぱりおかしい気が…w
もうとりあえず管理局では本局の偉いさんはみんな提督って呼ばれるって事でおkwwww


 by クレ白 | 2010年1月25日(月)08:04

その違和感は

認めたくないんでしょ!きっとアンチやで!

 by こ | 2010年1月25日(月)16:51

認めたくないものだな

わかs(略

まあアンチってほどではないですけど、「魔法少女」って名を冠する作品という意味においてはStSにはどちらかというと否定的w
感想の記事でも書きましたが、娯楽作品としては優良作品だと思います。

クロノの呼び方よりこちらの方が寧ろ個人的には重要かと…w


 by クレ白 | 2010年1月28日(木)05:25


(1/1ページ)