近況報告とつれづれ

ついに!!
仕事決まりました。
残念ながら正社員じゃなくてバイトですけども。

一応食品関係で時間は22時から翌朝4時まで……あれ、何か前と変わってn
といっても前の所に再就職ではなくてたまたま同じような仕事なだけです、はいw

しかし未経験の仕事は面接すらしてくれない所も多いのに、経験のある仕事(特に今回は前職がほとんど同じ)だと一発採用とかどんだけですかねぇ。
雇う側は即戦力を希望してるってのは分かるんですけど、この状況が定着してしまうと働く側はずっと同じ畑で働かないといけなくなってしまうわけで。
新たな道に進もうという選択肢を無くしてしまうというか、そんな個人の可能性を潰してしまうような雇用のあり方ってどうなんでしょうか。

コイズミと竹中の改革で日本の雇用システムが一気にぶち壊されてしまって終身雇用神話は崩壊し、派遣社員で要る時だけ使って要らなくなったら解雇という形が普通になってしまったこれからの世の中、本気で楽しく仕事をできる環境というものが人々に提供されるのでしょうか?
ただ生活の手段として割り切って働くだけの仕事など苦痛でしかありません。
人生の大半の時間を過ごす事になる仕事なんですから、もっと自分にとって意義のある時間にしたいと思うのは誰でも同じだと思うのですが…。

まあ今後景気が回復したとすれば、状況はまた変わってくるかもしれませんけどね。
とりあえずはボクは新しいバイトで仕事を覚えるのに精を出したいと思います。
と、同時に本来自分がしたい職業の募集にも目を向けて置こうかと。
いい歳こいていつまでもフリーターしてられませんしねw

(真面目モードはこれで終わり、以下エロ親父に変わります注意w)



2009年6月16日(火)14:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ペンタブのペンの先って

普通に売ってねぇ?

だけど、インテュオスの新型が出た今、中古のインテュオス3はすごい狙い目だと思うんだ。
っていうか、ほしいので買ってくれ!!

しかし、あれだよねモザイクは文化というけどもただの絵に規制掛けすぎじゃねぇ?
っていうか絵にモザイクって何だよっていつも思います。(まぁでも細部まで書くのもだるいですがっ)
んで、調子に乗ったえらい人が、エロゲの規制ねーよ・・・ただの絵だぞ・・・・なんで人権の話がでてくるんだっ。
しかも、女性に対するエロはだめでBLはオッケーって何じゃそりゃ・・・・意味不・・・
まぁ百歩譲って陵辱系がだめにせよ、学園モノ・妊娠・人外も?いや・・・ありえないだろ・・・・っていうか要するに全部だろ?
で、AVは規制しないんですか?そうですか・・・・

だが、まて落ち着くんだ、これは2次絵に人権が認められたってことなんだ!つまり、住民票も取得できるし、年金ももらえる!
生活保護だって可能なはずだ!つまり、貧乏な日本人少女を書いて生活保護もらえばホクホクってことにちがいないそうに違いない!
版権キャラクターを書いて自分のオリジナルキャラを陵辱させると、版権元に賠償金請求が出来るとかね!!
最大の特徴は!2次絵と結婚できます!!

っとかいう妄想をしつつ、面白いシュチエーションをずっと考える毎日です。あれ?作文?とか思ったら負け。
以上 近況報告


 by laevan | 2009年6月23日(火)03:10


替えペン先ってあるのかー!
まあもうしばらくは大丈夫だけど(*´∀`)

しかし確かに絵にモザイクはなぁって思うこともあるのです。
それなら画家の描いた油絵だってモザイク処理入れとけよ!っと。
でもモザイクのお陰で細部まで描かなくていいってのが救いであるのも確か…。

で、エロゲ規制やっぱり始まるですか?
現実から目を背けてひたすらゲームとか漫画とかメディア規制しようとしてる奴らって何なの死ぬの?
犯罪との明確な繋がりを示すデータとかを揃えてからやれとあれほど。
こういうのって、個人的には規制すればするほど犯罪が増えると思いますけどねぇ。
捌け口が無くなって爆発してしまう変態ほど恐ろしいもんはないのです。
ボクは変態じゃないからいいですが。

というかエロが絡むと途端に男女差別が酷いのはなんでなんだぜ?
どう考えても女性だけが保護されてると思うんだ。
やるんならその辺も徹底してくれないと男としては納得が行かないですよカテジナさん。

ちゅうか架空の人物に人権て何よwwwww
もう本気でアホとしかいいようが無いというか、アホに失礼なくらい狂ってる。
さて、赤貧美少女を量産するかな…。


 by クレ白 | 2009年6月23日(火)05:24


(1/1ページ)