バルドフォース終了ー

長かった…長く辛い戦いだった…。
えーと、結局10周?しましたw

ところでPS2版の方のEXEとOPの比較してみたんですが、どう考えても桃井の「LOVE.EXE」は作品にあってないと思いました、まる
いや、曲自体はノリがいいし大変好きなんですよ?
普段からずっと聴いてるくらいですしw
だけど「BALDR FORCE」という作品の世界観というか物語にあってるかというと少し微妙。

それに比べてPC版のOP「Face of fact」は作品にぴったり合ってるんですよね。
物語自体が暗いっていうかシリアスなんで、こっちのほうがしっくり来るというか。
ストーリー終盤で戦闘中にこの曲がかかった時なんて鳥肌もんですよマジでw

一応ようつべにある両方のOPデモを置いときますw

PC版
http://jp.youtube.com/watch?v=gaB-twmXRSo

PS2版
http://jp.youtube.com/watch?v=e12L_MG71Zo

PC版は人物中心のストーリー展開を思わせるようなOP、それに対してPS2版はメカ中心のいかにも燃えゲーっぽい仕上がりになってると思います。
ってか改めて見てみると、PC版の方はネタバレしすぎだろこれwww

以下ちょっとネタバレするんで追記で。



2007年10月14日(日)12:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | エロゲ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なんか気に入らないなw

何年も前にバルドフォースしてたころの私と今日死のうがほとんど同じ感想を抱いてることがw

Love.EXEは全然合ってないと思ったし工口イラネは言うまでもないし。
バルドシリーズをヘッドのころからプレイしてる私とぽっと出の今日死のうの言うことが似通ってるのはオカシ(r

私が一番嫌いなキャラは彩音だなぁ。バチェラのときに気を抜いたら勝手に死んでくれるからorz

ちなみに昔の記録ではMAXHIT784、MAXダメージ2483だったよ。今再現できる気はしないけどw


 by ウノレトラマソ | 2007年10月14日(日)14:22

やっぱり

姉さんのHNの元ネタはコレなのか…っ!?

まああれです、普通の感覚を持っていればモモーイ合ってない+工口イラネになると思いますw

しかし個人的には彩音はペアでやると一番組みやすい相手なんだけどなぁ…。
バチェラと組んでるとビットが邪魔ばっかりしてくれやがりますしw
勝手に死ぬといえばVSSの大群相手にカイラ・洋介と3人で挑むところで、洋介が勝手に孤独死してて笑ったw
おまwwwwwこんな雑魚相手に何独りで死んでるんだよwwwww

ええと、MAXHITとかに関しては~。
チートはイクナイと思いますぅwwwwww


 by クレ白 | 2007年10月14日(日)15:11

とりあえず

HNの話はむか~しRGの中でも話題として出たけど、バルドフォースは関係ないよw
だってこっちはひらがなだからw

MAXHITはね、チートとかめんどくさいことしなくてもちゃんと出るからダイジョウブ。要はどこでどのコンボを狙うか、だよ。
大量HITとかを狙える場所がちゃんとあるからそこを見逃さないことが肝要だねw


 by ウノレトラマソ | 2007年10月16日(火)19:53


(1/1ページ)