中国「沖縄は中国の領土アル」

とか言い出したらしいですね。
まあだいぶ前から中国は沖縄を欲しがってるみたいですが。

中国で「沖縄返せ」の声 「琉球は中国の属国、琉球併合に国際法上の根拠はない」と主張(痛いニュースより)


しかしこれについての日本の人々のコメントが

「中国もだんだん韓国に似てきた」
「沖縄くらいくれてやれ」
「あんなに(領土が)でかいのにまだ欲しいのか」

などとすごく微妙。。。
「くれてやれ」ってのは論外として、「領土でかいのにまだ欲しいの?」とか「韓国に似てきた」ってのはちょっと違う。
領土を拡大したいっていう訳ではなく、中国が太平洋に進出する為には沖縄がどうしても欲しいんですよ。
台湾ではなく沖縄。
韓国はそんな考えなしにただあれ欲しいこれ欲しいって喚いてるだけなのに対して、中国はちゃんとした意図があって虎視眈々と狙ってるんです。
同じように考えたらダメw
そもそも尖閣諸島にちょっかい出してるのも、そこを足がかりにしてあわよくば沖縄も~という意図が見え隠れしてますしね。

その理由はこんな感じ→国際政策コラム<よむ地球きる世界>より

まあそういう場所なので米も軍を駐留させてるわけですし、いくら中国が返せ(よこせ)といった所で、日本が許しても米が許さないでしょうねw



2010年8月19日(木)06:54 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)