恋姫無双

1周目クリアしました。
思っていたより面白かったです。
そもそも三国志の世界はけっこう好きですしね。

っといっても詳しい事は全然知りません。
演義とか正史とかの区別も付きませんし、魏や呉はよく分からないからって理由で蜀が一番好きですし。
そんな、なんちゃって三国志ファンなんですけどw

まあそんなだから逆に女体化した武将たちを何の抵抗も無く受け入れられたのかも、とか思ったりとか。
コアなファンだとどうしても人物像が出来上がってて、美少女姿の武将が受け入れられないって事もあるんじゃないでしょうか?
このチビっ子が張飛とか言われてもなぁ……やっぱヒゲもじゃの巨漢じゃないと実感がわかないじゃん?みたいな。

まあでも、こんなのもアリじゃない?と軽く許容してしまえるノリのよさも、大人の遊び心としては必要なんじゃじゃないでしょうか。
中にはそれでもやっぱり許容できんっていうコアなファンの方も居るかも知れませんけどねw
それはそれで三国志への愛着でしょうから悪い事だとは思いませんのであしからず。

さてそんな訳で1周してみた感想を少々。
以下ネタバレ含みます。



2008年8月13日(水)15:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | エロゲ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

まぁ、何だ

あんまりに知識がありすぎると俺みたいな妙な事になるから、ファンも程々にしといたほうがいい(爆笑)
ちなみに、正史は「歴史書」、演義は「それを基にしたフィクション」と考えるとわかりやすいかも。面倒なんで細かい説明は割愛(笑)

それはともかく、エロゲ板では華雄と公孫讃は妙な人気を誇ってたりしますw
扱いのアレさと、実は弄りがいのあるキャラっぽいのが原因かね?(笑)

現在開発中の続編(というか、セルフリメイク?)的作品では「エロシーンあるよな!?」的有形無形な妙なプレッシャーがいた全体に充満してて笑ったw


 by 岡安真砂 | 2008年8月14日(木)05:42

うにゅうw

ついに手を出しましたかw
それにしても攻略キャラ少ないんですね。
おねーさん1、ロリ2、とかバランスが間違ってると思いますw

まぁ華雄も公孫讃も元ネタからしてそういう子ですからねぃw
公孫讃を「イナゴ」と呼びそうになるのはニコ動の見すぎd…ごほんげふん。

魏の武将キモイって一体どんな性格なんだろう…w
微妙にそんな変なベクトルから気になるとかどんだけなのかと!
魏に好きな武将が多い自分としては特に…w

どっかのアリスさんとかはシステムの部分もしっかりしてるんですがねぃ。
ついでに某歴史シミュレーションゲームの大御所も
CPUのAIがアホなことで有名ですがw
防御力も反撃能力も低い施設に大量に兵士を大量に詰め込んだりとかw

アニメ版がアホっぽくて面白いです。個人的に。
どっかに落ちてn(ry


 by あおい | 2008年8月14日(木)06:15

おまーら

ちょうせんはどうしたちょうせんは!

 by kotsubu | 2008年8月15日(金)00:02

ハーレムルートクリア

しました。
でもやっぱり釈然としない終わり方w
ストーリー的にはイマイチ気に入らないけど、、、まあ伯珪ちゃんが復活したからヨシとするか!w
・・・あれ?華雄は?
ラストの一枚絵の窓の外で(・・)こんな顔してる伯珪たんの隣の人が華雄たんっぽい?www
最後の最後まで扱いの酷い華雄たん禿萌え。

まあ個人的に消化不良起こしてる部分に付いては続編とやらに期待しておくとしますw

>魏の武将
なんというかビジュアル的にも内面的にも生理的に受け付けないというか?
あくまでもボクの感覚に合わないってだけなのであまり気になさらずw

>貂蝉
結局最後まで直視できませんでしたwwwww


 by クレ白 | 2008年8月15日(金)09:10


(1/1ページ)