新しい順に表示

戦争怖くてふるえる?

19歳フリーター、デモ初企画 戦争怖くてふるえる 26日札幌


なんかね、こういうのが居るって事自体が情けないというかむかつくというか、ふるえるわw



2015年6月24日(水)09:46 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

歴史認識問題って

昨今ニュースなんかでよく耳にする「歴史認識」や「歴史観」という言葉がありますよね。
まあ言わずもがな、お隣の国との間の話でよくで出て来る単語です。
で、お互いの「歴史観」が食い違う事で起こっているらしいのが「歴史認識問題」だそうです。

さて、こうしたニュースを耳にしていて常々考えていたのが、一体「歴史認識」とは何ぞや?という事です。
あくまでも自分はこう考える、という話ではありますがちょっと書いてみます。



2015年5月6日(水)11:57 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

ニッポン!チャチャチャ

「がんばれ、ニッポン!コールきもい。ニッポンは外国のひともたくさんいるのに」(「痛いニュース」より)

意味不明過ぎてワロタ



2015年3月28日(土)21:39 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

母が入院しました

先日土曜の朝の事ですが、バイト終わって帰宅したら母が腹痛と下血を伴う下痢でもうダメっていうので救急車を呼びました。
そしてそのまま入院。。。

まあ母ももう結構なお歳ですし、無理はさせられませんしね。



2015年3月23日(月)08:34 | コメント(0) | 日常の話 | 管理

疑似ドライブ

ドライブにいきてー!
でもこの季節、路面凍結の恐れが大有りで行きたくても行けない…

そんな時に見つけたのがこちらの動画↓

丹波篠山ドライブ

単なる車載動画ですが、個人的にツボったw



2015年3月15日(日)16:26 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

そいや昨日

職場でオタ認定されました(;´Д`)

上司ではないのですが現場に入っている別会社の偉いさんに急に呼び止められて、俺また何かやらかしたのかなと思いつつ話をしてみると──



2015年2月11日(水)03:43 | コメント(0) | 日常の話 | 管理

最近…つか前からだけど

日本人でありながら祖国に対して批判的な事しか言えない人が多すぎて悲しい。

今日もこんな記事を読んでて溜息が出ました。

北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」(「痛いニュース」より)



2015年2月10日(火)09:41 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

MBSoY in2014

毎年恒例のマイベストソングオブザイヤー発表の時期がやってきました。
誰も期待してないというか誰も見てないと思うけど発表しますよー!


さて毎度の事ながらこのマイベストソングの選考基準は「通勤時にどれだけ聴いたか」です。
今年も何曲かMP3プレイヤーに突っ込んで車で聴いてましたが、第一位発表の前にそれらも紹介しておきます。



2014年12月8日(月)11:23 | コメント(4) | 超独り言 | 管理

さよならを言わないで

同点で迎えた9回裏二死満塁…!
…って、そのサヨナラじゃねぇ。

今を遡る事20年ちょい。
兄が新聞のテレビ欄見ながら「あ、これこれ!」と突然声を上げました。
何やら深夜のB級以下洋画枠で放送される一作の映画を見つけたらしい。

その映画の邦名タイトルが「さよならを言わないで」でした。



2014年11月2日(日)06:50 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

台風のばかやろー

何か巷では最強の台風と噂されていた台風19号が通り過ぎて行ったわけですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
自分の周りではお陰様で特に目立った被害もなく、雨・風ともにさほど強烈ってこともありませんでした。
まぁボクの地元は四国や九州といった陸の盾に守られてるので台風被害はいつも殆どないんですけどね。

で、今回も台風が過ぎ去っていって、やれやれ今回も何事もなくてよかったなーと思ってたら…



2014年10月14日(火)11:18 | コメント(0) | 日常の話 | 管理


(3/75ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後