超独り言
~説明~
全く持って管理人の虚言と言う奴です。
気にしない方向でお願いします。
でもやっぱり反応があると天にも昇る気持ちのはずです…。


安保法案可決おめ!

今年5月から始まった安全保障関連法案がようやく衆参両院で可決、成立しましたね。
民主など野党の無茶苦茶な抵抗に屈せずちゃんと仕事をした与党、また修正協議で合意し賛成に回った野党の方々、本当にお疲れ様でした。



2015年9月19日(土)22:48 | コメント(2) | 超独り言 | 管理

2015夏終了のお知らせ

朝晩めっきり涼しくなった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
徒然日記も書かなくなって久しいボクは一応元気です。
てか日記に特筆すべきような事も無い普通の日常が続いているってだけですけど。
まあ逆に言うと何事もなく暮らせてるってのはすごく幸せな事なのかも知れませんね。

さて、夏も終わりとなるとやっぱアレの時期かなぁって事で恒例のやつ行っときたいと思いますw



2015年8月30日(日)22:19 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

自衛隊は違憲!

日本国憲法第9条

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


この条文を文字通りに読めば、自衛隊は憲法違反である。
いくら自衛隊は「軍」ではないとしても、2項の「その他の戦力」に該当するのは明白で保持してはいけないものとされている。



2015年7月26日(日)20:38 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

戦争怖くてふるえる?

19歳フリーター、デモ初企画 戦争怖くてふるえる 26日札幌


なんかね、こういうのが居るって事自体が情けないというかむかつくというか、ふるえるわw



2015年6月24日(水)09:46 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

歴史認識問題って

昨今ニュースなんかでよく耳にする「歴史認識」や「歴史観」という言葉がありますよね。
まあ言わずもがな、お隣の国との間の話でよくで出て来る単語です。
で、お互いの「歴史観」が食い違う事で起こっているらしいのが「歴史認識問題」だそうです。

さて、こうしたニュースを耳にしていて常々考えていたのが、一体「歴史認識」とは何ぞや?という事です。
あくまでも自分はこう考える、という話ではありますがちょっと書いてみます。



2015年5月6日(水)11:57 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

ニッポン!チャチャチャ

「がんばれ、ニッポン!コールきもい。ニッポンは外国のひともたくさんいるのに」(「痛いニュース」より)

意味不明過ぎてワロタ



2015年3月28日(土)21:39 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

疑似ドライブ

ドライブにいきてー!
でもこの季節、路面凍結の恐れが大有りで行きたくても行けない…

そんな時に見つけたのがこちらの動画↓

丹波篠山ドライブ

単なる車載動画ですが、個人的にツボったw



2015年3月15日(日)16:26 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

最近…つか前からだけど

日本人でありながら祖国に対して批判的な事しか言えない人が多すぎて悲しい。

今日もこんな記事を読んでて溜息が出ました。

北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」(「痛いニュース」より)



2015年2月10日(火)09:41 | コメント(0) | 超独り言 | 管理

MBSoY in2014

毎年恒例のマイベストソングオブザイヤー発表の時期がやってきました。
誰も期待してないというか誰も見てないと思うけど発表しますよー!


さて毎度の事ながらこのマイベストソングの選考基準は「通勤時にどれだけ聴いたか」です。
今年も何曲かMP3プレイヤーに突っ込んで車で聴いてましたが、第一位発表の前にそれらも紹介しておきます。



2014年12月8日(月)11:23 | コメント(4) | 超独り言 | 管理

さよならを言わないで

同点で迎えた9回裏二死満塁…!
…って、そのサヨナラじゃねぇ。

今を遡る事20年ちょい。
兄が新聞のテレビ欄見ながら「あ、これこれ!」と突然声を上げました。
何やら深夜のB級以下洋画枠で放送される一作の映画を見つけたらしい。

その映画の邦名タイトルが「さよならを言わないで」でした。



2014年11月2日(日)06:50 | コメント(0) | 超独り言 | 管理


(2/34ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後