日常の話
~説明~
日常生活の中で起こった事などの話です。
楽しい事ばかりだといいんですが…。


孫狂さん奮闘記・第二話

という事で、前回陸抗きゅんを見つけ出して登用を断られつつ、ちょっとだけ陸抗きゅんに心惹かれた孫狂さん。
ずっと戦乱の中で生活してきたおかげで色恋沙汰などとは無縁で、そもそも自分を女の子だと思ってなかった彼女は今にしてようやく自分が女なんだと意識し始めていました。

しかしそれでも時代は未だに戦乱の世。
色恋沙汰に目覚めた所で周囲は待ってはくれません。
束の間の平穏に終わりを告げるように、大本営の孫権から通達が届きます。



「陳留の都市方針を許昌の攻略とする。一年以内にやってみせい。」



2011年2月6日(日)21:22 | コメント(2) | 日常の話 | 管理

というわけで三国志8

再プレイ開始しました。
前記事にも書いてた通り、今回は群雄割拠の時代ではなくてまさに魏・呉・蜀の三国時代からのスタート。
西暦で言うと234年、蜀の諸葛亮が5度目の北伐を開始した頃です。


今回の主役はこちら↓




孫狂呉白、真名を紅蓮(こうれん)という少女。
スタート時の年齢はなんと15歳w
15歳にして武力92とかチートキャラすぎワロタwwww
まぁ孫権の娘ですからという事で無理やり納得して、と。。。
(詳しくは前記事の絵にあるキャラ説明参照してくだしあ)



2011年2月3日(木)15:06 | コメント(5) | 日常の話 | 管理

書初め

という事で、某pixivから素材を拝借して書初めしてみました。
お題は前記事でも触れた「初志貫徹」。

我ながら字の下手さに絶望した。

…というか、「貫」辺りで飽きてきたwwwwww



2011年1月2日(日)17:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常の話 | 管理

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

しかしこの前某氏とも話していたのですが、初志貫徹という事の難しい事。
希望に燃えて何かの世界に飛び込んで、そこで理想と現実のギャップに直面して苦悩し、結局妥協点を見つけて落ち着く。
それがまぁ普通なのですが、妥協しつつもやっぱり初志は持ち続けていたいものです。
初志を貫けない世界なら、そんな世界を変えて行けばいい。
すぐには無理でも少しずつ、自分が責任を持たせてもらえる立場になってからでも遅くはないんですから。

何かを始めた時の鼓動を揺さぶる想いを、ずっと忘れないで欲しいです。
私も今年一年、年始にあたって思ったこの気持ちを忘れないように過ごしたいと思います。
理想と現実はほど遠い現状ではありますが…

という事で、今年の一発目はこの曲でw



バサラの後に巨大なオナホが!(違



2011年1月2日(日)15:59 | コメント(2) | 日常の話 | 管理

逝く年狂う年

さて2010年も残すところ数時間となりましたが、皆さん今年一年いかがでしたか?
充実した年、苦難の年、転機の年など皆それぞれにあったと思います。

私は相変わらずダラダラと過ごした年でした。
良くも悪くも何も変わらず、ただ緩やかに破滅へと向かって進んでるっていう、そんな感じ。
金銭的にも肉体的にも厳しい毎日ですし、年が明けても変わらず続いていくんでしょう。
でも生活自体は豊かではないとしても、心は豊かでありたいと思います。

来年はいい年になるといいな…と思うのは誰しも同じです。
でもそれはちょっと違う。
いい年にするんです、自分で。
希望を捨てずに頑張っていれば、きっといつかは望む場所に辿り着けるはず。
…と、某野球少女ゲーのコーチが言ってました(ぁ



2010年12月31日(金)21:05 | コメント(2) | 日常の話 | 管理

一日遅れのクリスマス☆

何でか知らないけど日本ではイブの24日に盛大にお祭するのに当日の25日はクリスマスの事なんて過去の事になっちゃいますよね。
終いには「イブイブ」とか言って2日前から騒いでるのに。
意味が分からん。

まぁそんな事はどうでもいいです。
かく言う私も日本人ですからイブの晩は愛する人と過ごしたかったわけですが、残念ながらバイトでむさ苦しいおっさん達と過ごしてしまいました。

なので帰りにショートケーキ買って帰ってきて嫁と二人で食べましたw
一日…というか12時間ほど世間様と時間がずれてるけど俺の為に待っててくれた嫁に感謝ヽ(´ー`)ノ

ごめんよラ○ア…ボクにはまだ愛する嫁が居る…
こんなに嬉しい事は無い……



2010年12月25日(土)09:41 | コメント(4) | 日常の話 | 管理

記憶の深淵

なんかの拍子に記憶の奥底からとんでもなく古いものが思い出される事ってありますよね。
断片的にある一部分だけが出てくるもんだから大抵は何の記憶なのかも判別できないまま、また記憶の奥底へと沈んでいくんですが…

しかし最近では便利になったもんで、「あれ、これ何だったかな?」と思ったらネットで検索すればすぐに分かってしまうっていう。
ネットってすげーーーーーー!!!

さて、そんなわけでちょっと前にボクの記憶の深淵から蘇ってきたのがありましてですね。



2010年12月12日(日)06:21 | コメント(0) | 日常の話 | 管理

大和三山

ちょいと故あって大和三山の写真が欲しくて奈良まで出張ってきました。
ちなみに大和三山とは藤原宮(現・橿原市)を囲むようにある3つの山の事で、西に畝傍(うねび)山、北に耳成(みみなし)山、そして東に香具山の3つ。
万葉集とかの和歌にも登場する山なので、学生時代に皆さんも聞いた事くらいはあるんじゃないでしょうか。

中でも香具山は「天の香具山」とも言われますが、百人一首にも出てくるのであまりにも有名ですね。
しかしながら、有名な割には三山の中で一番背が低いので存在感はイマイチ薄いというか…
暗い内に現地に着いたので、探すのに苦労したよ!w

でまあそれで夜明け前の香具山の写真とかを撮って先ほど帰ってきたわけですが…
ハァハァしながらPCに取り込んで見てみたら…!
激しくピンボケしてるし夜用の撮影機能とか付いてないデジカメだしで、まともな写真がほとんどねぇwwwww
ダメだこりゃ何しに足伸ばしたんだか分からん_| ̄|○

こんなシャレ言ってる場合じゃないけど、マジで大和散々すぎwwww
…つかワロエナイ。



2010年11月21日(日)10:37 | コメント(0) | 日常の話 | 管理

アグ○スさん出番です

【小便少女】ブリュッセル 小便小僧の人気の陰(中の人より)

まさかとは思ったけど実在したらしいw
これはもっと評価されるべき。
ちなみにグーグル先生に尋ねてみたらいっぱい画像あったw→教えてグーグル先生!

水を出す為のノズルがエロ過ぎる。。。

ところで今年の流行語大賞のノミネートが始まりましたね。
個人的には今年は「どや顔」が一番流行ったと思うんですがどうでしょう?
「○○△(○○さんかっけー!)」もノミネートされてるとか、2ch臭がかなりしますけども…w



2010年11月12日(金)14:32 | コメント(0) | 日常の話 | 管理

一日二度も…

パトカーに止められるか普通(;´Д`)


2010年10月31日(日)04:24 | コメント(2) | 日常の話 | 管理


(5/21ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後